【共生型】西昆陽ホームでの体重測定!
- kango42
- 6月5日
- 読了時間: 2分

今回は、共生型シェアハウスの様子の
一部をご紹介します!
西昆陽ホームでは、
利用者様が過ごしやすいように、
壁には手すりがついており、
歩行しやすい環境も整っています。
手すりを持って、
本日は体重測定をしました!
「どれどれ、離すよー!」
と、上手に手を離して
測定できました!
共生型ホームでは、
在宅同様に一般的な体調管理を
しっかりしております!!
その中の一つに、
食事管理、体重測定があります。
ホームに来て、
早い方で1ヶ月が経ちました。
少しずつ慣れてこられて、
「○○さん、お元気ね!」
と、利用者様が、利用者様の
お名前をお呼びになって
おられる姿がみられます。

今日のホームの昼ご飯は、
ジャガイモを蒸して、
アツアツを叩いて
芋餅を利用者様も手伝って
作られたそうです。
あと、
昨日の夕飯のカレーの残りで
ドライカレーを作られていました。
ドライカレーに、ウスターソースを
かける派?かけない派?。
乗せる卵は、半熟派?目玉焼き派?
と、話が盛り上がっていましたね!
今日の夕飯は、
ジャガイモが沢山あるので、
肉じゃがみたいです!
みんなで、美味しくお食事をして、
健康に体重が増えていくといいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
「地域で暮らす方が、
安心して笑顔で過ごせる毎日を支えたい。」
そんな思いで、私たち
訪問看護ステーション咲くやは
日々活動しています。
訪問看護は、
病院や施設ではなく、
ご自宅での生活を
大切にするお仕事です。
看護師・理学療法士・作業療法士が
チームで連携し、
一人ひとりに
寄り添った支援を行っています。
あなたも、
誰かの“いつもの暮らし”を
守る仲間になりませんか?
訪問看護が初めての方でも、
研修や同行訪問で
しっかりサポートします。
興味のある方は、
ぜひ【採用情報はこちら】からご覧ください。






コメント