top of page

【リハビリ】よく聞かれる水分の話4:スポーツドリンク

 

咲くや 水分 スポーツドリンク

「スポーツドリンク飲んでるんやけどいい?」


この質問は、特に夏場は

よく聞かれる質問です。


時と場合にもよりますが、

リハビリでは

そこまでおすすめはしていません。


もちろん水分補給は

たくさんしてほしいですが、

できればお茶か水でお願いしたいです。

(カフェインのないもの)


スポーツドリンクは

大量に汗をかく前提の飲み物なので

特に運動もしない時に

たくさん飲んでほしくはないです。


日常的に飲むのは、

糖分や塩分の摂りすぎに

なります、、、


理想を言うと

飲むなら散歩前や外出前に

飲んでください。


汗をかいてからより

汗をかく前に飲んでおくのがベスト!


こんなことも

利用者様とも話たりします。


もっと詳しく知りたい方は

僕らに会った時に聞いてみてください!



咲くや リハビリ 水分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お知らせ】


「地域で暮らす方が、

安心して笑顔で過ごせる毎日を支えたい。」

 

そんな思いで、私たち

訪問看護ステーション咲くやは

日々活動しています。


 訪問看護は、

病院や施設ではなく、

ご自宅での生活を

大切にするお仕事です。


 看護師・理学療法士・作業療法士が

チームで連携し、

一人ひとりに

寄り添った支援を行っています。


 あなたも、

誰かの“いつもの暮らし”を

守る仲間になりませんか?


 訪問看護が初めての方でも、

研修や同行訪問で

しっかりサポートします。


 興味のある方は、

ぜひ【採用情報はこちら】からご覧ください。



咲くや 訪問看護 求人

コメント


bottom of page