【咲くやママ】育児中のママさん職員同士で助け合い
- kango42
- 5月12日
- 読了時間: 2分

ママさん職員同士の
助け合いのご紹介!
子供の成長は早いですね。
あっという間に、
お洋服もサイズアップします。
働いていると
保育所の服を余分に用意したり、
靴も遊び靴が必要になったりと
数足準備が必要ですよね。
夕方に保育所から帰ってきて
少しの時間でも、
外で遊びたいのが
子供の気持ちですね。
今流行りの乗り物に、
他の子供が乗ってるのを見ると
やっぱり気になります!!
でも、
そんなに乗る時間がない!
すぐに飽きるかも!
と、悩んでいる間に
大きくなることも多々あります笑
そんな時ママさん職員から、
「乗るかな?」
と、スライダーを
譲って貰いました!!
凄く喜んで
時間が許す時は、
2周だけしています!!
乗ってるというよりは、
歩いてる様に見えたので‥
「この乗り方でいいのかな?」
と、譲ってもらった後も
アドバイスをもらって
助けてもらっています!
働いていても、
家に帰ってきてからの
散歩や花の水やり。
子供との時間を持てることに
幸せを感じさせてもらっています‥。
子育てママさんも、
職員として是非
来てもらえたら嬉しいですね!!
お待ちしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
「地域で暮らす方が、
安心して笑顔で過ごせる毎日を支えたい。」
そんな思いで、私たち
訪問看護ステーション咲くやは
日々活動しています。
訪問看護は、
病院や施設ではなく、
ご自宅での生活を
大切にするお仕事です。
看護師・理学療法士・作業療法士が
チームで連携し、
一人ひとりに
寄り添った支援を行っています。
あなたも、
誰かの“いつもの暮らし”を
守る仲間になりませんか?
訪問看護が初めての方でも、
研修や同行訪問で
しっかりサポートします。
興味のある方は、
ぜひ【採用情報はこちら】からご覧ください。






コメント